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ご購入前によくある質問
- 海外で使用することはできますか?
- はい。海外仕様となっておりますのでご安心ください。
電圧100~240V 50Hz/60Hzに対応しています。
北米規格(UL/NSF/CSA)・CE認証に対応しています。
※但し、モバイル寿司マシン(TSM-13)は北米規格・CE認証の対応はしていません。
- 全く貿易の知識も無く、輸出入のことが分からないのですが?
- 問題ございません。弊社がお客様の店舗まで出荷手配を行うこともできます。
詳しくは、”新規導入時の基本的な流れ”のステップ6に明記していますのでご一読ください。
- 輸入にかかる費用は?
- 国によって輸送費や輸入関税・現地税金が異なります。
詳しくは、”新規導入時の基本的な流れ”のステップ4に明記していますのでご一読ください。
- 注文後の納期は?
- 各製品の在庫状況により異なりますので、ご希望製品をご指定の上でご確認ください。
お急ぎの場合には、できる限り最短納期での対応もいたしますのでお気軽にご相談ください。
- 購入前にオンラインでライブカメラをつないでマシンを見ながら質問などを行うことはできますか?
- もちろんです。日本語・英語での対応ができますのでご安心ください。
ご不明な点などご遠慮なくご質問ください。
- マシンをショールームに見に行く、トレーニングを受けることはできますか?
- 可能であれば是非ともお越しください。日本語・英語でのご案内・トレーニングができます。
お客様自身でマシンを試して頂くこともできますので、疑問や不安な点は全て解決してからご購入をご検討ください。
寿司マシンに関してのご質問
- 手でお寿司を作った経験が無いのですが大丈夫でしょうか?
- 大丈夫です。握り寿司も巻寿司も初めての素人の方でも簡単に作れ、
寿司シェフが手で作るお寿司と同じようにマシンを使って美味しく作ることができます。
- マシンのセッティングは簡単にできますか?
- はい。約1分でできます。
ホームページにもマニュアルや動画が有りますのでご確認いただけます。
- 洗浄パーツの分解は簡単にできますか?
- はい。約1分でできます。
ホームページにもマニュアルや動画が有りますのでご確認いただけます。
- 洗浄パーツはどのように洗えば良いですか?
- 洗浄パーツは1日の作業終了後に本体より取り外していただき、洗剤を使って水洗いするだけで衛生的に使用できます。
- マシンを使い始めたが上手に握り寿司や巻寿司が作れない場合は?
- はじめにマシンのセッティングに間違いが無いか再度ご確認ください。
設定値が間違っている・部品が正しくセットされていない・部品の左右を間違って取り付けているなど、導入当時はセッティングミスによる原因が多いです。
それでも上手にお寿司が作れない場合にはお気軽にご連絡ください。
携帯電話などのライブカメラをつないで、お客様のセッティングなどを確認しながらご一緒に問題解決もいたします。
- マシンが動かない・故障した場合はどうすれば良いですか?
- 写真や動画を送ってください。送って頂いた写真や動画から原因を調べてアドバイスいたします。
また、携帯電話などのライブカメラをつないでご一緒に原因を調べることもいたします。
- パーツの紛失・壊れた場合の注文方法は?
- 弊社へご注文ください。先ずはパーツ価格や輸送費の御見積書をご案内いたします。
ご注文時のパーツ名などが分からない場合にはパーツリストをご案内いたしますのでご安心ください。
パーツの出荷はDHL・Fedex・EMSなどで世界各国への発送をいたしておりますのでご安心ください。
- パーツの交換は簡単にできますか?
- はいできます。パーツには交換説明書を添付して御送付いたします。
交換ができない場合には、携帯電話などのライブカメラをつないでアドバイスしながらご一緒に交換作業のサポートもいたします。
- 製品保証は有りますか?
- 1年間の製品保証が付いていますのでご安心ください。
お客様の取扱いミスによる故障や破損、天災による故障や破損以外は無償修理の保証をいたします。
※但し、弊社が指定する消耗品パーツには1年間の保証は付きません。
※破損や交換部品の無償提供・送料の負担。万が一、出向修理やお預り修理が必要な場合には各諸掛費用は弊社で負担いたします。
- 不安なのでマシンの導入時や導入後にトレーニングのためにお店まで来ることはできますか?
- はいできます。これまでにも世界各国へ弊社スタッフがマシンのトレーニングに出向いております。
マシンのセッティング・操作・洗浄方法を完璧にマスターしていただいくためのトレーニングを実施させていただだいております。
その他、ご要望に応じて寿司づくりのアドバイスもご助言させていただいております。
出向費用は一人分の渡航費・宿泊費・トレーニング費がかかります。詳しくはお問い合わせ時にご相談ください。
- マニュアルは付属していますか?
- 出荷時にマニュアルが付属しています。
また、予備品・部品交換用工具・保証書も付属していますので大切に保管しておいてください。
ホームページにもマニュアルがダウンロードできるようになっています。
- マシンの回転部などに潤滑オイルを注油するメンテナンスなどは必要ですか?
- 特に必要ありません。
尚、納品時の予備品内に付属しているオイルは各マシンの寿司飯の通過部分を寿司飯がスムーズに流れるようにサポートするための専用オイルになります。
※付属の専用オイルは無臭で人体にも害が無い植物性オイルになります。
※オイルの塗布部分は各マニュアル内の”使用前・使用途中のオイルをつける部分”のページに明記していますので必ずお読みください。
※専用オイル以外のオイルをご使用されると、パーツの劣化や破損の原因になりますので専用オイルを弊社までご注文下さい。
メンテナンスについてよくあるご質問
Maki Robot (TSM900RS,TSM900RSR,TSM900CK1)について
- 機械が全く動きません。どうしたらよいでしょうか?
- 以下の二点をご確認ください。
- 非常停止ボタン押されていないかご確認ください。非常停止ボタンが押されている場合は非常停止ボタンを解除(右に回す)してください。
- フロントカバーが開いていないかご確認ください。フロントカバーが開いている場合はフロントカバーを閉じてください。
- シャリが出てきません。どうしたらよいでしょうか?
- 以下の二点をご確認ください。
- しゃり送り量の設定が最小になっていないかご確認ください。最小になっている場合はしゃり送り量を調整してください。
- しゃり長さタイマーが0になっていないかご確認ください。0になっている場合はしゃり長さタイマーを調整してください。
Nigiri Robot (TSM07またはTSM09)について
- 機械が全く動きません。どうしたらよいでしょうか?
-
フロントカバーが開いていないかご確認ください。
フロントカバーが開いている場合はフロントカバーを閉じてください。
- シャリが出てきません。またはシャリの形が崩れます。
-
かたさ調整ノブでシャリの硬さを調整してください。
そのほかご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください
お気軽にお問い合わせください。+81-6-6380-3577受付時間 9:00-17:00 [ 土・日・祝日除く ]
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