弊社寿司マシン新規導入時の基本的な流れ

寿司マシンのお問い合わせから・ご検討・ご導入に至るまで

 

  • ステップ1

    お問い合わせ

    はじめにお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
    ご質問なども遠慮なくお気軽にお問合せください。


     
  • ステップ2

    お客様のご希望をヒヤリング

    ご要望・ご希望・お困りの点などの把握をさせてください。
    メール・電話・スカイプなど、お客様のご希望の方法で対応いたします。

    Point:~より良いご提案を行うためにできるだけ詳しく教えて下さい~

    • なぜ寿司マシンに興味をもたれましたか?
    • 寿司マシンに期待することは何ですか?
    • お店の業態は何ですか?(日本食レストラン・スーパーマーケットの寿司コーナー・テイクアウトショップ・回転寿司店・ホテルなど)
    • お店の大きさや席数はどのくらいの規模ですか?
    • 一日の生産数はどのくらいですか?
    • 1日の炊飯量はどのくらいですか?
    • 巻寿司マシンでつくりたい巻寿司の種類や大きさは?
    • 寿司マシンでつくりたいにぎり寿司の種類や大きさ?
    • 予算や納期などのご希望がある場合にもお気軽にご相談ください。

    meeting

     

  • ステップ3

    実機での実演

    海外のお客様やショールームにお越しいただくことができないお客様には、オンラインでカメラをつないでライブデモンストレーションをいたします。
    ショールームにお越しいただける場合には、お客様自身で実際に試していただくこともできますので是非お越しください。
    ※ショールームにご来社される場合には実演準備を行いますので事前にご連絡ください。

    ライブデモンストレーション
     

  • ステップ4

    ご希望・ご提案する製品をご案内

    お見積りや製品動画の送付など、お客様のご希望・ご提案製品に関して可能な限りの情報をご案内いたします。
    ※弊社の海外向け製品には指定の消耗品パーツ以外は1年間の製品保証がついております。
    ※ご要望に応じて、現地までの輸送費や輸入関税などもお調べしましてお見積りもいたします。
    ※現地の輸入関税に関しましては、日本国内での情報と現地の情報が異なる場合がありますので、現地でも合わせてお調べください。
    ※現地で輸入関税をお調べいただく上で必要な輸入品目番号(HSコード)はご案内いたします。

    explanatory material
    Demonstration Sushi Machine

     

  • ステップ5

    代金のお支払い

    ご検討の上にて内容にご納得いただきご注文を賜りましたら、ご請求書またはインボイスを発行致しますのでお支払いをお願いいたします。
     

    Point:~お支払いについて~

    前金100%でのお支払いになります。
    ※日本国内の場合には弊社の指定銀行口座への銀行振込みまたは現金でもお支払い可能です。
    ※海外の場合には弊社の指定銀行口座への銀行送金をお願いいたします。
    ご入金が確認できましたら直ぐにご案内をいたしますのでご安心ください。
    PayPalサービスをご利用でのカード払い・銀行送金のお支払いも可能です。
    PayPal日本語サイト:
    https://www.paypal.com
    PayPal英語サイト:
    https://www.paypal.com/us/webapps/mpp/country-worldwide

     

  • ステップ6

    商品の出荷とお受け取り

    DDU(弊社にて海外のお客様の店舗や指定場所までの出荷配達)・CIF(現地空港渡し)・EXW(弊社工場渡し)・日本国内ご指定倉庫渡しにも対応致しますのでご相談ください。
    輸送期間の納期が有り、物量が多い場合には船便出荷にも対応致しますのでご希望がありましたらご相談ください。
    お客様との取決め日・取引条件に合わせて出荷を致します。
    出荷時の送り状・インボイス・パッキングリストなどのお客様がお受け取りに必要な情類は速やかにご案内いたします。
     


     

     Point:〜出荷に関して〜

    例1:DDU(弊社にて海外のお客様の店舗や指定場所へ出荷配達の手配を行う場合 ※指定先までの輸送費以外の輸入関税やその他で発生する現地の税金や費用はお客様払いになります。)
    ※初めて輸入されるお客様・輸入経験が少ないお客様でも安心してご利用頂けるサービスです。
    ※出荷後から配達までの所要日数は7-10日前後です。

    1. 事前にインボイス・パッキングリストをお客様にご案内いたします。
    2. 指定ケースマークの貼り付けが必要な場合にはお申し付けください。
    3. ご指定の出荷先情報(会社名・荷受担当者・郵便番号・住所・電話番号)をご案内ください。
    4. 商品出荷後に送り状をご案内いたします。
      ※DHL便・Fedex便を利用の場合にはトラッキングナンバーから発送状況の追跡もできますのでご安心ください。
      DHL便の出荷状況追跡日本語サイト:
      http://www.dhl.co.jp/ja/express/tracking.html
      DHL便の出荷状況追跡英語サイト:
      http://www.dhl.com/en/express/tracking/tracking_tools.html
      Fedex便の出荷状況追跡日本語サイト:
      https://www.fedex.com/ja-jp/tracking.html
      Fedex便の出荷状況追跡英語サイト:
      https://www.fedex.com/en-in/tracking.html
    5. 現地到着後の輸入通関時に輸入関税(Import Duty)・その他の税金(Local Tax)などが発生してお支払いが必要な場合には、運送会社や通関業者から連絡が入りますので指示に従いご対応ください。
    6. 商品が配達されますのでお受け取りください。
      ※配達開梱後、万が一破損などがあった場合には速やかにご連絡ください。輸送中の破損は弊社が責任を持って対応補償いたします。

     

    例2:CIF(弊社にて現地空港までの出荷手配を行う場合 ※現地空港到着後以降の現地通関費用や現地での税金、ご指定場所までの配達費用はお客様払いになります。)

    1. 事前にインボイス・パッキングリストをお客様にご案内いたします。
    2. 指定ケースマークの貼り付けが必要な場合にはお申し付けください。
    3. ご指定の出荷先情報(会社名・荷受担当者・郵便番号・住所・電話番号)をご案内ください。
    4. 商品出荷後にフライトスケジュールと航空運送状(Air Waybill)をご案内いたします。
    5. 現地空港到着後に現地の通関業者から連絡が入りますのでご対応ください。
    6. 現地到着後の輸入通関時に輸入関税(Import Duty)やその他の税金(Local Tax)などが発生してお支払いが必要な場合には、通関業者から連絡が入りますのでご対応ください。
    7. お客様にて空港から指定場所までの配達手配を行ってください。
    8. 商品が配達されますのでお受け取りください。
      ※配達開梱後、万が一破損などがあった場合には速やかにご連絡ください。輸送中の破損は弊社が責任を持って対応補償いたします。

     

    例3:EXW(弊社工場渡しの場合)

    1. 事前にパッキングリストをお客様にご案内いたします。
    2. 指定ケースマークの貼り付けが必要な場合にはお申し付けください。
    3. 商品お引き取り可能日とお引き取り住所をご案内いたしますので、ご依頼される運送会社などへご案内ください。

     

    例4:日本国内のご指定倉庫などへ出荷を行う場合

    1. 事前にパッキングリストをお客様にご案内いたします。
    2. 指定ケースマークの貼り付けが必要な場合にはお申し付けください。
    3. ご指定の出荷先情報(会社名・荷受担当者・郵便番号・住所・電話番号)をご案内ください。
    4. 商品出荷後に送り状をご案内いたします。

     
    出荷時の製品パッケージについて
    海外向の製品パッケージは、従来より輸送実績が有る輸出用ダブルカートン(Double-wall carton)の丈夫なパッケージで出荷いたしますのでご安心ください。
    ※梱包内の製品には衝撃吸収材でも保護していますのでご安心ください。
    ※到着後の開梱や取出しも行いやすいパッケージになっています。



    梱包荷姿例:巻寿司マシン(TSM-900RS-R)
     

 
 
そのほか、ご質問・ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください

お気軽にお問い合わせください。+81-6-6380-3577受付時間 9:00-17:00 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせ